ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

濡れたマスクがめちゃめちゃ不快だと知った日

豊洲に来たのは2019年のクリスマスイブ以来 その日は先約があって物販だけだったので、ピットに入ったのは2019年の8月のめせもあの日フリーライブ以来 秋晴れで11月とは思えないまさに小春日和ばかりだったのに、ここ数日急に寒くなり空がかげり、曇天と呼ぶ…

オタク100人にきいてみた。あなたの沼落ちは???

こんにちは なーです 先日(結構前)にこんなアンケートをお願いしたんですが…… やっと集計結果が出ました! 大変長らくお待たせ致しました…… 約100人のめせもあ。のオタクの皆さまにご協力いただきました 本当にありがとうございます まずはご協力いただきま…

ノックソ聖誕祭2020

のっくんお誕生日おめでとうございます!!!!! というわけで今日は! ノックソ聖誕祭2020!!!! この世に若干性格に難がある綺麗な顔の天使が舞い降りた記念日10/26です!!!! ワ-イ!!!!!ワ---イ!!!! 今も昔ものっくんは ソロが嫌とか ぽろっと言ってはい…

女ドル・メン地下用語個人的まとめ

こんにちは アイドルオタクをしていると、たくさんの専門用語()を聞く機会があります グループ固有のもの、事務所や規模固有の使われ方をしているものも多く、ぶっちゃけよくわかんないので 知ってるものだけでもまとめようかと思います で、こーゆーのは界…

#父親みのある野崎さんの画像選手権

こんにちは なーです 茶推しの界隈には、たくさんの野崎弁当への需要がありますね 幼女派閥 リアコ 34歳のリアル派 野崎さんはえっちなおねえさん派 野崎弁当は神だ派 などなど どれも捨てがたく、どれも素晴らしい そんな中、私はどうなんだ?といいますと…

複数推しと私のオタク観

私ね、推しがたくさんいるんですよ さくら学院、 さくら学院卒業生、 水野由結、 PANDAMICの羽来ちゃん、 MeseMoa.、 そしてその中の 野崎弁当とノックソ 推しが複数いるって、その分お金もかかるし時間もなくなるし、スケジュールが被って調整に苦労したり…

誕生日だし!(ある茶推しから見た二番煎じ)

いやね、もともとMeseMoa.を好きになって茶推しになったころ、 二番煎じってあんまり好きじゃなかったんですよね(ごめん) みんなかっこいいかっこいい言うけど 「そうか……?のっくんの方がカッコよくね?」とか(当方、MeseMoa.で1番好きな顔がノックソである…

禁断の地へようこそ

アラビアン弁当観ました???????????? 荒ぶりました 9/12と9/13の2日間にわたって、株式会社DDの各グループが 「ソロガチャ祭り!」という配信ライブを行いました ソロガチャ祭り!とは? DD秋の配信イベント第一弾のお知らせです!公演が始まる…

約960日間

朔太郎さんのTwitterをフォローして、チェックするようになったのは大体2018年の1月頃だったと思います。 ……まだめせもあ。ベイビーズ オーディションのネット投票の真っ只中でした。 そこからオーディションファイナル、研修生としての活動開始、パンダドラ…

些細な、でもかなり、嬉しかったこと

お久しぶりです。 今回は前置きは無しで 久しぶりにここを更新しようと思った出来事がありました。 4月から社会人になりましたが在宅勤務の日々で、7月からやっと出勤するようになり、都内ターミナル駅で乗り換えを毎朝するようになった7月某日、 あの冬の日…

朔太郎さんは私の……

2020年3月27日17時31分 朔太郎さんが研修活動を辞退すると発表したとき、 私は頭が真っ白になりました。 これは私にとってはとても意外なことで、その事実にもさらに動揺してしまいましたが。 それだけ、私にとって貴方は大切な重要な大好きな推しだった。 …

こうなったら嬉しいな の話

明けましておめでとうございます 12/30に荷造りしながら突貫工事で作りました 推しをあしらったしめ縄 ずばり 推しめ縄です れおくん(@Leo_Yukizaki)のクリスマス痛バに完全に影響を受けました そしてめせもあで年を越せたものの、1/1〜2の夜行バスで帰って…

光の先が見えた

2019年8月4日 MeseMoa.はまた新たなことを成し遂げました パシフィコ横浜公演、本当におめでとうございます!!!!!!! パシフィコの最大キャパは5000と少しで、武道館の次に大きいホール会場です めせもあ。にとっては過去最大級のキャパ でも、彼らはし…

DDベイビーズの今後を妄想する話

お久しぶりです 菜津です。 めせもあ。カフェが終わってしまって溢れ出る何かをぶつける場所がなくなってしまった悲しみにくれた日もありましたが、元気です。 ……私、本業としては女性アイドル推しと茶推しなんですけど、DDベイビーズにもちょくちょく(結構)…

アイドルの話

今週のお題「アイドルをつづる」 アイドルってものすごく刹那的なものだと思うんですよ それが良さの1つではあるんですけども 地下アイドルでも地上アイドルでも、大手事務所にいても人気があってもいつ解散するかわからないしいつメンバー脱退があるかもわ…

役者、野崎 弁当、サンシャイン劇場に立つ。

こんにちは 菜津です ついにめせもあ。のホールツアーが始まりましたね! 自分は埼玉か東京あたりからの参加になりそうなので、ワクワクドキドキしながら自分のツアー開幕を心待ちにしています 在宅が滾る 最近ではその反動か、ぜっちゃんのかつしかFMのラジ…

GWのご予定は?

10連休ですね! 4/27〜5/6 このGW、たくさんのイベントが開催されると思います ここで! 今回は GWのイベントでMeseMoa.をはじめて観る・観た方々へMeseMoa.の紹介をしたいと思います どのイベントのどの時間帯で観れるというのも下の方にまとめるつもり〜 …

3/30 さくら学院2018年度卒業式

2019年3月30日、神奈川県民大ホールにて推しの 卒業式が行われました。 画像はナタリーさんから 以下画像もナタリーさんからお借りしています 【ライブレポート】さくら学院から麻生、日高、新谷が卒業!それぞれの夢に向かって出発(写真26枚) - 音楽ナタ…

3/22ソワレ Re:Trigger 感想ネタバレ

こんにちは おひさしぶりです めせもあみんなで出演しているミュージカル、 リトリガー見てきました。 元々見る予定なかったんですけど、ランダムチェキ欲しさに会場に行って、 気づいたら当日券買ってました。 という事で、 ここから全力でネタバレするので…

2/23 DDベイビーズ定期公演vol.2 感想

2/23土曜、第2回目のDDベイビーズ定期公演に行ってきました。 前回も楽しかったですが、前回はハラハラが優っていたところがありまして笑笑 今回はもうちょっと安心して観れた気がします。 試行錯誤して全体がどんどん良くなっていくんだろうなぁ。 今回の出…

フリーライブって

フリーライブ(無料ライブ)って言ってもいろいろありますよね インストアイベントとして、CDなどのリリースを記念した販促イベントが多いですけど、中にはアニバーサリー的なもの、その後に控えたワンマンに向けてのものもあります 自分が参加したことあるタ…

生放送まとめ 全員・大人数放送

こんにちは。 MeseMoa.、そしてむすめん。時代のも含めて、全員または3人以上での生放送のURLで録画が現在(2019/01)残っているものをまとめました。 時系列に。 トラフィックライト、ポインターズのような複数回ある固定グループのものは基本除外し、ライブ…

オーロラを貴方へ

MeseMoa.の全国ツアー、MazeNo.9の最後、TDCでのツアーファイナルを終えました。 奈津です。 素晴らしかった。 良いライブでした。 細かいところはレポ班じゃないので記憶が頼りになってしまいますから、印象に強く残ってるところだけ。 1部のストーリー部分…

みすもあ、好きなの

俺はみすもあを見たい。 こんにちは、菜津です。 いろいろ吹っ飛ばしていいますとね みすもあが見たいんですよ。 みすもあとは??? MissMoa.(みすもあ。) MissMoa.公式 (@info_MissMoa) | Twitter MeseMoa.のご親族・ご友人で構成されたユニット。 2017年1…

野崎元年を振り返って。

もう師走ですね。 菜津です。 MeseMoa.のTDCファイナルももうすぐだし、年明けたらパンダみっくの卒業ライブが来るし、さくら学院のRoad toだって本格始動です。 そして、 2018年は 野崎元年でした。 2019年は野崎2年です。 この1年は、野崎弁当大飛躍の年だ…

リリイベ個人的まとめ&オリコンランキングとは

野崎さん・白服さん写真集リリイベ情報まとめ MeseMoa. 公式ブログ - 白服&野崎弁当 ファースト写真集リリースのお知らせ - Powered by LINE しろろ 野崎さん ともに1冊あたり税込3200円 発売発表:2018.9.18 MeseMoa.公式 on Twitter: "白服&野崎弁当 ファ…

さくら学院父兄の特徴って?

こんにちは、菜津です。 先日、ツイッターでこんなアンケートを出しました。 ナツカ on Twitter: "父兄さんの層をアンケート取りたいので協力をお願いしたいです。 (ブログに使いたいと考えています) 女性父兄さんはこのスレッドに続くもうひとつのアンケー…

さくら学院祭☆2018(11/25)の感想など

こんにちは、菜津です。 先日の学院祭、楽しかったですね。 1日だけ、1公演だけというプレミアムな公演でしたが、可愛さと素晴らしさの破壊力は凄まじく、今年度も楽しい!!と感じました。 というわけで、1週間ほど経ちましたが、今回は さくら学院祭☆2018…

推しがソロ写真集を出しました!!

こんにちは、菜津です。 MeseMoa.の野崎弁当さんと白服さんの合同ソロ写真集リリースイベントに参加してきました。 5日間。 スケジュールやらなんやらに恵まれて、決してたくさん買って積めたわけではありませんが、ちょこちょこと参加し、まさかの5日間全通…

パンダみっく定期公演(11/24)感想と

こんにちは、菜津です。 この前、パンダみっく定期公演に行ってきました。 そう、 卒業発表後初現場。 今回はその感想を少々。 11/24(土)パンダらの箱 〜パンダみっく定期公演Vol.17〜 @渋谷Club Clawl 画像はツイッターから セットリストはこちら。 シャッ…