ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

役者、野崎 弁当、サンシャイン劇場に立つ。

こんにちは

菜津です

 

ついにめせもあ。のホールツアーが始まりましたね!

自分は埼玉か東京あたりからの参加になりそうなので、ワクワクドキドキしながら自分のツアー開幕を心待ちにしています

在宅が滾る

 

最近ではその反動か、ぜっちゃんのかつしかFMのラジオ、「めせもあ。カフェ」にメールを送りまくりの日々を送っており、毎週木曜日22時のリアタイのために1週間を生きているといっても(言い過ぎ)

ぜっちゃんいつも楽しいラジオをありがとうございます

メールを送りすぎている自覚はありますが、ちょくちょく読んでいただいて嬉しい限りです

みんなももっと送ってみよう!意外と読まれる!

「めせもあ。カフェ(DDカフェ)」かつしかFMにて毎週木曜日22:00~放送中! | ぜあらる。公式ブログ「ダマになる小麦粉」

 

 

で、

今回は何の話をしたいのかというと(サムネバレ)

 

野崎 弁当2度目の「アンフェアシリーズ」出演おめでとう番宣!

f:id:idol777msfk:20190524153243j:image

 

いえーーーーーーい

 

2018年2〜3月に天王洲アイル天王洲銀河劇場で行われた舞台「アンフェアな月」の第2弾となる舞台に我らが野崎 弁当が出演します。

 

「殺してもいい命」

舞台「殺してもいい命」公式サイト

f:id:idol777msfk:20190524153253j:image

 

 

2019年6月21日〜30日に池袋サンシャインの

サンシャイン劇場で開演されます

サンシャイン劇場に立つ野崎 弁当が観れる……

感無量です

しかも今回のサンシャイン劇場のキャパは

808席

 

前回の銀河劇場が746席でしたのでちょっと大きくなりましたね

池袋とアクセスもいいし、オタクは馴染み深い池袋サンシャインにあります

(個人的に池袋は庭なので大変嬉しい)

 

さて、今回のお話は「殺してもいい命

あらすじはこちら(HPより)

その男の事は知っていた。
左胸にアイスピックを突き立てられたその男の事は。
そしてその男の口には赤いリボンで結ばれたチラシが突っ込まれていた。
「殺人ビジネス始めます。」
「新規開業につき、最初の三人までは、特別価格三〇万円でご依頼お受けします」

その男の事は知っていた。
その殺された男は、私が、かつて愛した人だった…

そう、今回のお話は連続殺人です

麻里子様演じる女刑事雪平夏見と連続殺人犯との戦い

その中でただ連続殺人事件だけでなく、同時進行でいくつかの事件が起こり絡まっていく……

王道ミステリーですね

あんまり救いのない話で重たいです

 

そして今回の野崎 弁当の役は

カメラマン 永井隆

 

また今回もヤバイ役です

ちなみに前回「アンフェアな月」では誘拐された赤ちゃんの一応父親(認知済み)でイケナイ葉っぱに手を出しているヒモ男役でした

 

ヤバイね

ちなみに前作の際はまさかの認知違い!そっちの認知!とちょっと盛り上がりました

あと、今回のカメラマン野崎さん、とても出番がありそうです(原作的に)

ワンシーンだけでなく複数回出てきますし、原作では20ページほど出番がある役です

しかも今回もただのカメラマンじゃありません

キモいです

というかカメラマンという特性活かしてる?笑って原作読んだら思いました

ということで、今回もヤバめキャメラマンなので、期待大です

(なぜ毎度法を犯しがちなのか)

ちなみに今回はダブルキャストで、かもめんたるの槙尾ユウスケさんとのダブルキャストになります

槙尾さんと野崎さん、ビジュアルの雰囲気が全然違うのでどんな風になるか楽しみです

今のところの共通点は女装が似合う

槙尾さんは演技経験が豊富なようですので、とてもいい刺激になるんじゃないかなーと楽しみですね

早速もう絡んでました

かもめんたる・槙尾ユウスケ on Twitter: "稽古初日。「稽古着」と胸に書かれた、わかりやすい稽古着で稽古に臨んでいたのは、Wキャストでお世話になる、めせもあ。の野崎弁当さん。休憩中、ものすごく反ったバナナを食べていました。作品とは関係なく稽古期間中のどこかで女装メイクを施したいと思いました。絶対似合う。 #殺してもいい命… https://t.co/RHlnfqLftL"

 

 

 

 

チケットの一般発売もまだございますのでぜひ足を運んでみては?

Ticket 舞台「殺してもいい命」チケット情報

ダブルキャストなので野崎さんが出演しない回もありますのでそこはお気をつけて!

野崎さん回はめせもあ。のラインブログから確認できますよ

MeseMoa. 公式ブログ - 舞台「殺してもいい命」に野崎弁当出演決定!! - Powered by LINE

 

 

 

 

で、ここからはネタバレになります

ストーリー展開が少しと野崎さんの役柄についてのネタバレです

ネタバレ絶対許さないマンの方はここまででお願いします

 ネタバレは大丈夫ー🙆‍♀️🙆‍♂️

ちょっとどんな役なのか気になるけど原作を読む時間が……という方!

ぜひ見ていってほしいです

あわよくば舞台も観に行きましょう(勧誘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のストーリーでは、フクロウという連続殺人犯の事件と並行してストーカー事件が起きます

刑事雪平の上司の姪っ子さん(彼氏持ち)がストーカー被害を受けて、雪平に相談するのです

そのストーカー犯

 

永井隆

そう

野崎 弁当(の役)

 

今回の野崎さんはヒモ男からレベルアップしてストーカー男になります

またも法を犯す弁当

犯罪者顔なの……?

わからなくもない

 

で、そのストーカーっぷりというのが素晴らしい

 

家の周りを用もないのにうろつく

毎日キモいメールを送る

ポストを荒らす

深夜に電話をかけて交友関係について一方的に説教めいたことを言う

警察に直接注意されても改善されない

家に不法侵入して飼い猫を誘拐そして殺害

 

などなど

 

1番嫌なのがストーカーだと自分では認めないところですね

それがストーカーなんだよ

「彼女のために俺が教えてあげてる」というタイプのストーカーです

元彼でもないのになんで偉そうなんだお前は

で、どんどん愛が歪んでいき、過熱していくストーカー行動

彼女のために、から俺の言うことを聞かない彼女を困らせたいという方向に進んじゃうんだねぇ

 

あとメールのキモさが個人的に好きです

いわゆるなんでしょう、おじさんメールって感じです

絵文字と顔文字を謎に多用するキモいおじさんのメール……

いやーーー!気持ち悪い!!!(楽しい)

 

で、しかもそのストーカー事件がフクロウによる連続殺人事件とつながります

そう、永井隆は被害者によってフクロウに殺害依頼されてしまいます

命を狙われる野崎 弁当(ストーカー)

そして、ある意味囮、として麻里子様演じる雪平刑事たちに尾行されます

刑事に尾行される野崎 弁当(ストーカー)

あと、今回は安藤刑事(松田凌さん)に殴られます

またも殴られる野崎 弁当(ストーカー)

 

一体こんな気持ち悪いストーカーおじさん(30代)を野崎さんがどんな風に演じてくれるんでしょうか

殴られてどんな風に吹っ飛ぶんでしょうか

期待してます

 

 

野崎さんが出演する回は土日の公演も多いです

もちろん舞台は安くはありませんが、もしスケジュールとお財布の余裕がある方はぜひ足を運んでみては?

見たことない弁当を観せてくれるでしょう!!!

 

 

 

 

 

P.S.

今回工夫したのは野崎(スペース)弁当にしたこと

役者業をするとスペース入りがちですが、普段はノースペースですね笑