ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

2/23 DDベイビーズ定期公演vol.2 感想

2/23土曜、第2回目のDDベイビーズ定期公演に行ってきました。

f:id:idol777msfk:20190302181451j:image

 

前回も楽しかったですが、前回はハラハラが優っていたところがありまして笑笑

今回はもうちょっと安心して観れた気がします。

試行錯誤して全体がどんどん良くなっていくんだろうなぁ。

今回の出演者はこちらの4組

DDベイビーズ

パンダドラゴン

fixsodia

cosmic!!

 

1月定期ではいなかったcosmic!!。今回のライブがDD所属後初のDDイベントだったので(あおいくん聖誕祭でOPAしたけども)、どのくらいcosmic!!のオタクが来るのか、既存のDDのオタクがどう反応するのか楽しみでした。

 

そしてステージングを見てみて……

cosmic!!すごい良かった!!!

あとcosmic!!のオタク沢山いた!

 

絶賛レッスン中ということもあってか、想像よりも歌もダンスもレベル高かったです。

特に全体で形を作るタイプの振り付けは初見でも目を惹きました。流石の振り付け。

ぜひダンスバージョンのMV的な動画を出してください。

DDに入ってボイトレやダンスレッスンを頑張ってきて、もっともっとこれから良くなるんじゃないか???と期待大。

個人的にファインさんの顔と歌声が好きです。

3月の定期公演にも出演されるそうなので、また観れるのワクワク。

 

盛り上がりもすごかったです。

アウェーな中、アウェー感を感じさせないオタクのコールがデカかった……

ガチ恋口上、初めて聞きました笑

ぜひ次回は参加したいので、cosmic!!のオタクのお姉さんたち、コール詳細を教えてください。

 

……良くも悪くも地下アイドル感が強いんだなあーと思いました。

まあ、みんな地下アイドルなんだけども。

強烈なコールとか、頭上指揮とか、出番が終わったら前列変わるとかね。

DDイベントが増えていくと、変わるんですかねぇ。

cosmic!!も単独での定期公演をこれからやっていくようなので、さらなるレベルアップが期待できそう!

こずみっくまじっく vol.1のチケット情報(2019.4.20(土))|e+(イープラス)

 

 

そしてそしてfixsodia

今回のDD曲セルフカバーはちょこぼちゃんの曲でしたね。

前回めせもあの曲だったからかな?

fixsodiaの3人が1番出演者の中で慣れてるお兄さんたちというのもあるのか、トークや演目は安定感があって安心して見てられます

やっぱ歌上手い……。

上手いからこそ、3人だけで完結してしまったり、上手くまとまりすぎてしまったりするというある意味の「ソツのなさ」がある気がしていましたが、今回から導入(?)されたステージ上でのくじ引きによるベイビーズ召喚の儀(落ちサビから一緒に歌ってもらう制度)はまた斬新でいいなーと思いました。

対バンっぽいし!!

3月は単独でのライブが沢山あるので定期公演への参加はありませんが、単独ライブの成功を祈っています。

fixsodia(フィクソディア)のライブ・コンサートチケット情報|e+(イープラス)

 

 

パンダドラゴンはもうなんかいっちょまえになったねぇ……。

短い持ち時間でしたが、力一杯

パラゴンってもうこんなにできるんだよ!!

と見せてもらった気がしました。

1周年記念の初の単独ライブもサプライズ発表されました。

パンダドラゴン on Twitter: "🐼STEP UP! Vol.2🐲 ありがとうございました‼️ 本日サプライズでの発表となりましたが 昨年MeseMoa.Babies(仮)のお披露目イベントが開催された4月22日に『パンダドラゴン結成1周年イベント』@初台 The Doorを開催させていただく事となりました✨✨ 詳細は決まり次第お知らせ致します🙇‍♂️ #パラゴン… https://t.co/i85S7OtURz"

何気に単独ライブ今までなかったのかという感じですが笑

平日開催ですけど、きっと埋まるんだろうなぁという印象。

やっぱパラゴンのオタク多いもんなぁと毎回定期公演に行くと実感するものです。

 

 

そして主催であるDDベイビーズ

披露演目はこちら

  1. War Cry ~アイドル気取りで何が悪い!〜
  2. パーフェクトワールド 
  3. スタートダッシュ
  4. One・Two・Three 
  5. ラブチア
  6. アンラッキー☆BOY ( ́・ω・`) 

ラブチアは初披露でしたが、それ以外の5曲は前回も披露した楽曲でした。

でも、同じ曲でも1ヶ月でパフォーマンスは全然変わるもの。

そういう成長を楽しむのがデビュー前の研修生による定期公演というものだと思うので全然いいと思いますよ。

だって1部と2部ですら成長を感じる瞬間があるレベルの彼らなんですから。

先輩たちやハロプロ楽曲がメインですが、パート割りは基本的に自分のメンバーカラーと同じ先輩のものになっています。

人数も今はめせもあとほぼ同じだしね。

前回の定期公演から1ヶ月経って、みんな声がマイクに乗るようになったなと思いました。

マイクの持ち方とか、口からの距離の維持とか、発声とか、様々な要因があると思いますけど、やっぱ練習と慣れの成果かなー。

青野さんとはるきくん歌上手いなーと実感しました。

あとだいぶ表情も豊かになってきたなと。

特に12月加入の3人!

10人の雰囲気も良くなってきて、初期の4人だけでなく新しく入ってよかったなと思います。

 

推しの話をすると……

笑顔が良かった!

毎回毎回良くなってはいましたが、なんやかんや表情が固かったり(元々そんなに表情豊かなタイプじゃない気がしますが)、笑顔が引き立ってたりでハラハラしながら見る場面も少なくなかったのですが、今回の定期ではホントいい笑顔だったと思いました。

彼のブログにも書いてありましたけど、楽しんでほしい!という気持ちは伝わるものです。

もちろん、上手くやることや失敗しないことは大事なことですが、それよりも本番では気負わず本人が観客に楽しんでほしいと思ってくれることが楽しいステージを作るために必要不可欠なことだと思います。

あと、今回、特に1部で感じたのは歌の成長

元々、高音も低音も出るし全然下手ではないと思っていますが、いかんせん動きながらの発声というものはなかなか難しいもの。

しっかりマイクに乗る声量をダンスの直後や最中に出すことは課題かなと思っていました。

それを乗り越える望みが見えたステージでしたね!

特典会で聞いてみたら、定期公演前日がボイトレだったようで笑

まさかの直前でした笑

ソロパートの数は多くはないですが、与えられたチャンスをこれからも生かしていってほしいなぁ……と思います。

 

 

 

ブログも開設され、TwitterなどSNSも精力的に活動し始めているDDベイビーズ。

まだまだ魅せ方は拙いですが、彼らもアイドルです。

生で見てみないと魅力は伝わりきらないですよ。

興味出てきたって方、ぜひ3/30の第3回DDベイビーズ定期公演に足を運んでみては?

チケット発売は明日3/3からスタートです。

3/30(土)『STEP UP! Vol.3』詳細 | 株式会社DDスタッフブログ

 

 

 

 

ちょこぼ見れるのが地味に楽しみな菜津。