ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

光の先が見えた

2019年8月4日

MeseMoa.はまた新たなことを成し遂げました

 

パシフィコ横浜公演、本当におめでとうございます!!!!!!!

 

パシフィコの最大キャパは5000と少しで、武道館の次に大きいホール会場です

めせもあ。にとっては過去最大級のキャパ

でも、彼らはしっかり立っていました

少し緊張してるかな?という印象も受けましたよ笑

のっくんなんて一曲目から泣くし

完全にいつも通りではなかったんでしょうけど、

彼らはパシフィコ横浜に似合うアイドルになってパフォーマンスを見せていました

1年前まで500人くらいのキャパのライブハウスでやったりもしていたことが信じられないくらい、パシフィコ横浜の大きな会場に遜色ないアイドルでした

 

最初、パシフィコでやると発表されたとき、私は彼らにはまだ実力に見合わない会場なんじゃないかとも思いました

TDCの2500ほどのキャパが今の実力だと思ってました

それは彼らのパフォーマンス力やステージ運営力といった裏方までの力を全て考えた上で自分が感じていた印象です

でも、7ヶ月と少しで、想像をはるかに上回る成長がありました

 

……そりゃあね、

ホールツアーでは全部が満員御礼とはなりませんでした

パシフィコも完売したけどギリギリまでお譲りのチケットが出ているのも知っていました

見切れになるような一階の端の席を潰していたのも見ました

きっと実際の動員は4000人と少しくらいなんじゃないかなと思っています

でも、充分、いえ、それ以上の結果を出していたと思っています

これは、

パシフィコ横浜公演成功

といえると思います

 

まだまだ課題はあるんだと思います

物販はかなりスムーズになって、暑さ対策もしてくれて、ファンのためにかなり尽くしてくれていると感じました

ステージングやセトリなど、演出もTDCよりずっとずっと良くて、大きいところでツアーファイナルをやる演出という面で成長したんだなと思いました

でも、

二階三階席後方からはステージが見えずらい

とか、

タイムテーブルをかなり押してしまった

とか、

ファンが複数枚チケットを保有していることでサイトでの完売と実情に差ができている

とか、

今後もっとよくしないといけないことはあるんでしょう

 

彼らも事務所も大きくなっている途中です

行き届かないところもあります

でも、成長します

改善してくれます

そして、

更に更に上へ、光の先へみんなで行こうという意思があります

 

まだまだ、ついていきたいなと思いました

 

パシフィコ横浜の先には何があるんだろう

まだわからない

けど確かに

武道館は見えている

夢の夢ではなくなって、手の届かないところではなくなってきている

そう感じた、ツアーファイナルでした。

 

 

パシフィコ横浜を天辺から見た画像を添えて

f:id:idol777msfk:20190806165524j:image

 

 

 

奈津