ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

推しがソロ写真集を出しました!!

こんにちは、菜津です。

MeseMoa.野崎弁当さんと白服さんの合同ソロ写真集リリースイベントに参加してきました。

 

5日間。

 

スケジュールやらなんやらに恵まれて、決してたくさん買って積めたわけではありませんが、ちょこちょこと参加し、まさかの5日間全通。

特典ポスターもらった。

 

というわけで、私が参加した部と全体的感想、そして写真集の感想を書いていきたいと思います。

バッチリネタバレなので、まだ写真集見てないよ!ネタバレ殺すマンだよ!って人は写真集見てからにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはリリースイベントの感想から。

11/28〜12/2の5日間、1日3部制でリリースイベントが渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAさんで開催されました。

こちらがその発売された写真集。

野崎弁当さんのファーストソロ写真集

野崎さん

f:id:idol777msfk:20181203232222j:image

白服さんのファーストソロ写真集

しろろ

f:id:idol777msfk:20181203232244j:image

 

私は茶推し(野崎さん推し)ですので、感想も野崎さん側にめちゃ偏ります。

しろろもよかったよ。顔が良い。正統派。

あと白服さんの、自分の写真集の出来にものすごい自信を持っててしかもそれを自分で言っちゃうところが可愛かったです。

 

 

 

リリイベ衣装は3パターン+追加1パターンの系4種。

わかりやすいように勝手に愛称をつけていきますね。

f:id:idol777msfk:20181203081933j:image

野崎弁当(めせもあ。/MeseMoa.) on Twitter: "野崎弁当ソロ写真集『野崎さん』の発売記念イベント3日目が終了しました! 5日間連続撮影会も折り返しです。明日と明後日も当日券がある予定ですので、是非HMV&BOOKS SHIBUYA様にお越しください!… "

赤と黄色の衣装:マック弁当

 

 

f:id:idol777msfk:20181203082110j:image

野崎弁当(めせもあ。/MeseMoa.) on Twitter: "野崎弁当ソロ写真集『野崎さん』の発売記念イベント2日目が終了しました! シュールな小道具で困惑させてしまったかもしれませんが、足を運んで下さった皆様には本当に感謝です! 当日券は明日以降もありますので、是非HMV&BOOKS SHIBUYA様にお越しください!… https://t.co/UMhsrsr9bH"

スーツ風な衣装:スーツ弁当

 

 

f:id:idol777msfk:20181203082219j:image

HMV&BOOKS SHIBUYA on Twitter: "【#白服】【#野崎弁当】【#MeseMoa】本日は白服&野崎弁当 ソロファースト写真集イベントにお越し頂き有難うございました!当店のコットンバッグにサインを頂きました!抽選で1名様にフォロー&RTでプレゼント!締切12/15店舗受取り限定、当選はDMにて♪ 皆様、明日もお待ちしております♪… https://t.co/NNszuU7jkG"

真っ白衣装(右):純白弁当

 

 

そして追加分

f:id:idol777msfk:20181203082257j:image

野崎弁当(めせもあ。/MeseMoa.) on Twitter: "野崎弁当初のソロ写真集『野崎さん』の発売記念イベント5日目が終了しました! これにて全日程終了です! 足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました! 今回会場まで来ることができなかった皆様も、是非写真集を手にとってみてください〜!!… https://t.co/Pgax4cbJ3b"

パジャマ衣装:パジャマ弁当

 

 

かわいい。

 

おっと失礼、心の声が漏れました。

そして、今回のリリイベの最大の特徴は

小道具があることでした。

 

ヲタクからではなく、向こうから各部ごとに小道具が用意されていました。

一応、写真集に出てきたものとか、関連のあるもので。

しかし、毎回この日のこの部は何の衣装なのかもわからないのに、小道具が何が来るかもわからないという、衣装合わせのポーズとか厳しいものでしたね。

 

わからない、というだけでもなかなかつらたんなのに、野崎さんの小道具が、その、あの

 

ヤバかった。

 

というわけで、私が参加した部の衣装と小道具を一覧にしてみましょうか。

1日目3部:純白弁当×延長コード(装着済み)

2日目2部:マック弁当×マックのポテト(本物)

3日目3部:マック弁当×アヒルのおもちゃ

4日目1部:マック弁当×箱ティッシュ

5日目2部:スーツ弁当×ビックマック(本物)&眼鏡

5日目3部:パジャマ弁当×箱ティッシュ&パンツ(白)

 

 

いやいやいやいやwww

 

 

まずリリイベ一発目扉を開いたら真っ白な野崎さんが延長コードに縛られてるんですよ。

それで

「こんにちは〜。きてくれてありがと〜。」って笑顔で迎えてくれるんですよ?

縛られてるのに。

 

 

 

……え?

なんで延長コードなのか?

それはですね、

写真集の中で野崎さんが延長コードに縛られているから。

野崎弁当(めせもあ。/MeseMoa.) on Twitter: "記事にして頂きありがとうございます! 白服・野崎弁当ファースト写真集『しろろ』・『野崎さん』発売記念イベント開催!120点満点の一冊 https://t.co/SbkX1ogYMd @lt_hmvさんから"

こちらのツイートに貼られてる取材リンクで、その緊縛弁当ページをチラ見せしてます。

しかも目隠し……。

てか野崎さん緊縛弁当ページお気に入りなのな。茶推し、喜んでたもんね。

 

その緊縛弁当がまさかのリリイベ初日3部でこんにちは。

3部なんてお仕事終わりや学校終わりで来る方も多かったはず、リリイベ一発目だった人が多かったはずの部に緊縛弁当を持ってくるところ……。

 

 

素晴らしい。

(拍手)

さすが自称NGなしアイドル

 

 

と、まあ延長コードやらマック(本物)やら箱ティッシュやらもやばいんですけど、1番驚いたのはなんと言ってもやはり

 

パンツ(白)。

 

しかもこちら、野崎さんが写真集のパジャマのシーンで実際に着用し、チラ見えしてるアレです。

え、使用済み……?

(洗濯したから大丈夫だよと言われてもおい)

 

そしてなによりも面白かったのは

それに喜び沸きまくる茶推したち。

だから茶推しはやばいって言われるんだわ。

 

というように、意味がわからない小道具を衣装にぶつけて来るというリリイベであったため、この5日間はリリイベではなく、

大喜利大会であった、と思います。

私は全然勝てなかった……、精進します……。

 

 

そのため、野崎さん列、茶列はたいへんにぎわっており、

小声

「今回の小道具延長コードらしいよ、どうする?」

「昨日も出たよね、私見越して延長コード持ってきたんだ。」

「どうするの?」

「野崎さんの延長コードと接続する。」

とか

パンツだよ、どうする……?」

「やっぱりパンツだからさ、頭にかぶってもらうしかない。」

「やっぱそうだよね。」

的な会話が繰り広げられていました。確か。

めっちゃ頭使った5日間でした。

 

 

茶推し的には、野崎さんと素晴らしい写真集の感想をお話しできるし、小道具を使って大喜利大会できるし、大勢の茶推しさんが集っていたので、毎日が野崎さんの聖誕祭のような感じでとっても楽しかったです。

 

 

ですが、

パンツとか延長コードとか、

なんかもうあと半歩間違えればセクハラっていうかもしかしたらもうセクハラみたいなもんでしたけどね。

野崎さんも茶推しも。

 

 

今回のリリイベ1番の被害者的な人は確実に、隣で意味わからん小道具とポーズを見てしまった白服さん推し白服さん、そして撮影スタッフさんたちだと思います。

ホント、茶推しがご迷惑をかけました……。

いつもの感じで白服さんのところにも行っている茶推しも多々いましたからね……。

きっと白服さんも白服さん推しも、

「茶推しってやべえな」と身にしみてわかった5日間だったと思います。お疲れ様でした。

 

 

 

……本当に、お祭りのような5日間でした。

事前販売分が完売した部でも、毎日当日券が出たおかげで、たまたま仕事に都合をつけられた人や、偶然スケジュール空いてたから行ってみようかなという他推しの方など、本当にたくさんの方が来てくださっていたと思います。

そして、土日であった4日目と5日目は当日券も完売し、茶推し大変喜びました

推しの券が完売すると無茶苦茶喜ぶのが茶推しです笑。決して自分がその分買えなかったとしても、「野崎さんに会いたい」という人が他にもたくさんいたんだなぁ、野崎さんよかったなぁと思えるような人がいるのが茶推しなのです。

茶推しはいいぞ。(勧誘)

 

私も、5日間ずっと茶推しの誰かしらとお会いできて、お喋りでき、そして何より野崎さんとお話できて、

今(12/3)とても肌ツヤがいいです。

 

 

 

 

 

リリイベの感想がひと段落したところで、簡単ではありますが、写真集の感想も書いていきたいと思います。(もう一度言いますが、がっつりネタバレです)

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙の段階で若干気付いてはいました。

しかし、中身を見て確信しました。

この「野崎さん」、

豪華幕の内弁当です。

デパ地下とかで売ってるやつ。

本当にたくさんの野崎さんがおさめられています。美味しいとこ採り。

まあ、なんといっても顔がいいのはみんなわかってると思うんですけど、もう一度顔が良いことを再確認しました。

それに、髪型や衣装でかなり雰囲気が変わるのでぜんっぜん飽きないです。

サイズ感もちょうど良いので是非日々鞄に入れて持ち運んでください。お弁当ですから。

 

私が特に感じたのは、この写真集は本当に写真集として、書籍としての出来がいいです。

写真集なのにカバーが付いているんですけど、中身の方はツルツルとした紙質。めくりやすさもあります。

写真の構成としても素晴らしい。

始まりは日の丸弁当

そこから朝の野崎さんのワンシーンが始まります。

ここがパジャマ弁当ですね。

ノックソ写真集「ノックン」が写り込んでるのもワンポイントです。

そんな日常っぽい朝の風景から一転

豹柄のヒモっぽい弁当の全力坂、そしてなんかいつもよりすごい若く見えるマック弁当、

さあ来ましたよジュリー弁当!(表紙のやつ)

全面に顔の良さを見せつけるターンがやってきたと思ったら次はファッショナブル弁当。

ここのターンの1番最後、見開き使って全く野崎さんの姿が見えてない1枚が本当に天才だと思います。しかも、この白い明るいページで一旦落ち着いたと思わせといたところで来ましたドーーーン

いや、顔良っ。

 

このページ構成。

流石。

素敵。

素晴らしい。

Amazing.

 

そしてね、非現実的なたくさんの世界線弁当のあと、

〆が

出社準備弁当なんですよ……。

スーツの感じ、髪型の落ち着き的に部下がいて、そろそろ身を落ち着かせようかと考えている伴侶候補がいそうな野崎さんという急に32歳のリアル出してくるんです。

写真集のいっちばん最後のページのアーティスト写真的な写真もかなり好きです。

これは出社してる……。住まいは団地かな、アパートかな。

いやもう現実味……。

 

個人的には、これは

パジャマ→出社までのあいだに二度寝して見た夢

だと思ってます。

ヒモなのも、マック食べてるのも、ジュリーも全て夢……。今流行りの()パラレルワールドってやつですよ。

このストーリー性まで含めてきている点が、この写真集が本としても、1つの物語のように感じることができるという魅力だと思います。

 

 

そして、写真集を見て、野崎さんが私が思ってた以上に色んな人物になれる可能性を持っていることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

……やっぱり、役者野崎弁当をまた見てみたいなぁ。

 

菜津