ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

野崎元年を振り返って。

もう師走ですね。

菜津です。

MeseMoa.のTDCファイナルももうすぐだし、年明けたらパンダみっくの卒業ライブが来るし、さくら学院のRoad toだって本格始動です。

 

そして、

2018年は

野崎元年でした。

f:id:idol777msfk:20181209111016j:image

2019年は野崎2年です。

 

この1年は、野崎弁当大飛躍の年だったと思います。

今回は、2018年野崎元年と私について。

 

 

 

 

 

まずは元旦1/1

野崎弁当センター&プロデュース曲である

New Sunshineのお披露目がカウントダウンコンサートでされました。

はじめてのセンター曲、いつも端っこにいたけど、真ん中で堂々とたくさんの歌割りをもらって歌う野崎さんを見ることができたというつぶやきを、私はディズニーランドでTL監査をして眺めていました。(年越しはカウントダウンディズニーだった。めちゃさむい)

 

その頃の私はまだめせもあの現場といえばラクーアで行われた1stシングルのMuddy Waterの最後のフリーライブしか行ったことがなく、FCにも入ってないし、youtubeの動画や時折の生放送やツイッターを見るくらいでした。

チェキ会というものも経験がなく、イルミィの友達もほとんどいない状態。

けど、どうしても野崎さんにセンターおめでとうございますを言いに行きたい。

そう思って一般発売で1枚だけ取れたチェキ券でスクエア荏原へ行くことを決めました。

衣装はNew Sunshineの新衣装群の中の赤と白っぽい王子様風の衣装。スーツを取ろうとしたのに即完売で取れなかったことを覚えています。

 

そしてNew Sunshineのフリーライブも開催されました。

1/5お台場のヴィーナスフォートの教会広場。

田舎の子であった私は、1人でお台場に行くのもはじめてでした。

CDをこの時はじめてゲット。でも並ぶのが遅かったのか、優先エリア券は貰えず、遠いところから見ることになりました。

キンブレも持っていなかったけど、やっとNew Sunshineが生で観れて本当に楽しかったのを覚えています。

そしてはじめての全員握手会。全メンバーを近くで見た初の機会でした。

記憶はありません。

 

そしてついにきた1/6初チェキ会の日。

実は翌日が成人式で、翌日午前中には飛行機で地元に帰る予定でした。そのための荷造りもしないといけないのに緊張で全く手につかず、かなりギリギリの空港ダッシュになったのを覚えています笑

私は人見知りでお喋りも上手じゃないことは20年の人生ですでによくわかっていたので、チェキ会までの日はずーっと他の人のチェキ会のレポや感想を初心者手引きのような気持ちで漁りまくり見ていました。

まあ、それでも上手くは喋れなかったんですけど。

だけど、

センターおめでとうございます。

それだけは言えました。

満足でした。

 

 

そして、追加発表された、1/16池袋サンシャインでのフリーライブ。

めせもあも初めての場所での開催で、アイドルドリームだと沸き立っていました。

しかし私、バイトを入れてた。

けどシフトは18時半まで。

フリーライブは18時から約30分。そしてそのあと全員握手会の特典会。

バイト先は池袋サンシャインから鬼近いので、ライブには間に合わないけど、特典会は観れるかもしれない。

開催が発表されてから、バイト先からサンシャインまでの最短ルートを考え、予行練習をしました。

当日

……18:50にサンシャイン爆着!!!

はっや。

もちろんフリーライブは終わっていましたが、上のフロアから特典会の様子を見ることができました。

実はそのあとのっくんのインフルがあったりしてこれが唯一全員揃った2ndのフリラでしたね。

 

 

そしてフリラ以外の初現場は2/12のベイビーズオーディションファイナルだったんじゃないでしょうか。

単純にベイビーズオーディションに関心を持って、応援している子がいたというのもあり、なんか二次応募みたいなので取れたので行きました。

野崎さんは舞台練習で出演はなかったけど。

しかし、後に野崎さんも舞台袖まで来ていたと知ってテンションが上がりました。ジュノンさんその写真も上げてくれてありがとう。

 

 

そして2月〜3月の舞台アンフェアな月への出演。

あそこには野崎弁当はいませんでした。

ちゃんと、しっかり、クズ男藤田由人がいました。

なんてすごい人を好きになったんだろう、そう思いました。

 

 

 

そして3月頃、4月末に野崎さんの聖誕祭が開かれると知り、FCに入りました。

そして4/8のドルイベ。初めて全員ちゃんと揃ったNew Sunshineを見ることができました。

ここら辺からイルミィのお友達も増えてきて、聖誕祭、5月からのツアー、3rd、4thのリリイベチェキ会、そして写真集イベントなど、現場を重ねるごとに知り合いが増えていったのも楽しかったです。

8月、誕生日おめでとうカードがFC特典として届いた時、手書きサイン名前入りなんてこんなにも尊いものを……と天を仰ぎました。

毎日見えるところに飾ろうと思ってケースを買いました。今もう12月ですけど、部屋の1番目に入る場所に神棚のように飾っています

朝家を出る前や家に帰って来てからなどやる気が起きないなーっていうときに目に入る度、

ああ、頑張らなきゃなぁと背中を押してくれています。

 

 

 

 

この1年は本当に野崎さんと共にあった1年だと思います。

こんなに1人の人にハマったのは初めてだったんです。

ずっと昔からアイドルが好きだったけど、箱推しが多くて、顔は誰誰が好きとかはあっても特に推しはいない人生でした。

けど、野崎さんに出会ってから変わりました。

他のメンバーを見たくてもどうしても野崎さんを目が追ってしまったり、

野崎さんのソロパートが来ると自然とニコニコしてしまったり、

たったちょっとしか出番がなくても舞台やステージを心から楽しめたり、

ツイッターの通知が来ると飛び上がって笑顔になれたり、

野崎さんが何か難しいことにチャレンジしているとまるで母親かというくらい心配したり、

野崎さんが楽しそうだと本当に嬉しくなったり、

推しってこういうことなのかなぁと思いました。

 

 

野崎さん以外にも推しはいます。

せっちも麻鈴も朔太郎さんも推しです。

けど、最推しっていったら野崎弁当なんだろうなぁって思います。

良くないこととわかりつつも、他の推しを見ているときに野崎さんのことを思い浮かべてしまう時があるから笑

この前なんて、嵐のコンサートで結構近くで松潤を見たのに「野崎さんって松潤と似てるなーって思ってたけどお互いがお互いに別のイケメンなんだな」なんて感想を持ってしまったくらいだから。

重症だな。

 

 

野崎元年があったからこそ、ここまで野崎さんを知る機会を得て、見る機会を得ることができたんだと思います。

センター曲から始まり舞台出演、ファーストソロ写真集、そして歌唱部選抜に終わる(予定)の野崎元年。

どんどんレベルアップ、スキルアップしていく野崎さん。自信をつけていく野崎さん。

そんな姿がより魅力的に映りました。

私は野崎元年新規。

ありがとう野崎元年。

そして、これからもよろしくね年号野崎。

年号野崎も平成くらいは続いてくれるといいなと思っています。希望。

 

 

 

野崎2年も、さらなる野崎弁当の飛躍を期待して。

 

 

菜津