ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

みすもあ、好きなの

俺はみすもあを見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、菜津です。

いろいろ吹っ飛ばしていいますとね

みすもあが見たいんですよ。

 

みすもあとは???

MissMoa.(みすもあ。)

f:id:idol777msfk:20181219114431j:image

MissMoa.公式 (@info_MissMoa) | Twitter

MeseMoa.のご親族・ご友人で構成されたユニット。

2017年10月31日に鮮烈デビュー。

ハロウィンの泡沫の夢になるのかと思いきやそのまま精力的に活動し、2018年夏には@JAMに出演。横浜アリーナのキウイステージ🥝に立ちました。

しかし@JAM以降の活動は……。

あっ、めせもあと一緒に合同でカレンダー出したよ!

まあほぼそれだけなんですけども。

 

 

暗黙のお約束をガン無視していきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、みすもあってめせもあの女装グループなんですよね。

衣装やヘアメイクはバッチリ女の子なんですけど声はいつも通り低いし、みすもあ名義曲はまだないので基本的にめせもあの曲を歌う。

すごいキャラ設定が出来上がってて、みすもあのメンバーとしてのTwitterアカウントもあるくらいなのに、チェキに行って会話してるとキャラがぶれてくる子とか最初から全くキャラなんて守ろうとしない子もいる。

まったくブレない子もいますよ!少数!

 

あ、メンバーの名前挙げときますね。

MissMoa.(= MeseMoa.)

クソ代(=ノックソ) みすもあのリーダー

とみたけい子(=とみたけ)

白鳥ふくえ(=白服) めせもあのリーダー

気まぐれプリマドンナ(=気まぐれプリンス)

あかね(=あおい)

二階堂2子(=二番煎じ)

フォゲ美(=フォーゲル)

野崎蘭千代(=野崎弁当)

ねーちゃん(=にーちゃん)

 

みすもあって、めせもあの真逆なんですよ。

めせもあってなんかちょっと笑えるほどメンバー間の仲が良くて、成人男性ってあんなわちゃつくんだって思うくらいなんですけど、みすもあは不仲

ステージ上でもすぐケンカ。

あとすごいみすもあのメンバーはみな性格悪いです。すごい良い子だと思ってたぷりまちゃんですらたまに悪プリマだし。ブスいじりされてふぇ〜んとか言ってるふぉげみちゃんも意外と強メンタル。

みすもあは強い女たちの集団。

なんだか、アイドル好きな彼らがやってることとは思えないです笑笑

 

でも、イルミィちゃん(めせもあファン)、みすもあ好きな人多いんですよねぇー。

実際はむちゃ仲がいいってのもわかってるし、演技というかコントみたいな感覚?でMCとかを見てるからかな。

でも、個人的に1番の要因になってると思うのはね

特に女の人って異性装大好きなんですよね。

特に日本かもしれないけど。

 

男→女装も女→男装も古からずーっと人気な文化圏だと思います。

とりかへばや物語や、リボンの騎士や、宝塚の男役さんだって。

今のアイドルでもいますね。

風男塾だってそう。

二丁目の魁カミングアウトもかな?

異性装って、きっとね、いついかなる時もどんな界隈にも好きな層がいるジャンルなんだと思います。

私も、ジェンダーが混ざり合って不思議な感じになると、より魅力的に目に映ったりします。

 

めせもああってのみすもあですけど、

みすもあにはみすもあにしか出せない魅力と力があると思います。

普段のめせもあでは、彼ら結構中性的で女子っぽい面があるなあと見えるのに、みすもあになった途端男っぽさが出てくる。逆に。

女装して、ちょっと不自然なくらい女っぽくすると反対に男性性が浮き出てくるんですかねえ。とみたんとけい子ちゃんとか特にそう思います。

力、としてはやっぱり今までめせもあには興味を持ってもらっていなかったところにも注目させることができること。

なんだなんだこのデカイ女たちは???って見てもらうことから始まるんです。

見てもらわないと、素晴らしいことは伝わらない。

8月のハロプロさんとの対バンや公開収録とか特にそう思いました。

あとは女の子設定だから、女性グループと共演しやすい、とかもあるのかなぁ。

それでも彼女たちは

「私が1番かわいいわ!!!」とか言うんですけどね笑

 

 

いやー、やっぱりみすもあちゃんもっと活動してーーー!?

オリジナル曲作りましょう?一曲だけでも作って毎回それやってもいいんですよ?

(アプガのアッパーカット!みたいだ笑笑)

オリ曲作って、TIF出ましょう!

私はスカイステージで舞い踊るみすもあちゃんを見たいです。

参考画像

f:id:idol777msfk:20181219114351j:imagef:id:idol777msfk:20181219114356j:image

2016年のTIFスカイステージに立つさくら学院

 

 

 

 

 

おまけ

あとみすもあちゃんの最強利点はめせもあと絡めるということなんですよね。

ぷんちゃんとふくえさんのあのドラマとか笑笑

niconicoリアルイベント【公式】 on Twitter: "#超パ2018土6ドラマ 第四話公開 恋人のふくえ(白鳥ふくえ)を亡くしたきま男(気まぐれプリンス)のもとへ謎の妖精(__(アンダーバー))が現れた! 次回10/6(土)18時 @hybshybs @kimapuriHP @shiratori_25 @Sachiko_5884 #超パ2018 チケット発売中!! 出演者情報も https://t.co/ai3itjAt26… https://t.co/rRzOCG8QS1"

男女絡みって、アイドルにはご法度になりがちなのに自給自足できるんですよ。

これとか。

f:id:idol777msfk:20181219113953j:image

最高かよ。