ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

アイドルの話

今週のお題「アイドルをつづる」

 

アイドルってものすごく刹那的なものだと思うんですよ

それが良さの1つではあるんですけども

地下アイドルでも地上アイドルでも、大手事務所にいても人気があってもいつ解散するかわからないしいつメンバー脱退があるかもわからない

この一瞬一瞬で良くも悪くもめちゃくちゃ変化します

ほら、それが成長だとしてと、自分には喜ばしいことか限らないからさ

だから、今を見ることが大切だと思うんです

 

振り返ると、最初に好きになったアイドルはまゆゆでした

彼女はAKB48を卒業した今も有難いことに芸能界にいて、女優さんをしています

でも、私が好きになった頃のまゆゆはもういません

触覚付きのハーフツインテールで妹キャラのアイドルサイボーグだったまゆゆはもういなくて、今は美人な女優さん

 

次に好きになったのは由結ちゃんだと思います

さくら学院水野由結ちゃん

由結ちゃんはさくら学院を卒業した後、そのままBABYMETALのYUIMETALとして世界で活躍しました

でも、脱退してしまいました

まだ事務所には席は置いてますが、ほとんど表舞台に出てくることは今のところありません

オタクから、由結ちゃんを見る手段はありません

 

次は麻鈴でしょうか

さくら学院日高麻鈴ちゃん

今年の3月に卒業しました

今はミュージカル女優を目指しています

でも、さくら学院にいた頃のように歌って踊る麻鈴を見ることはもうなかなかできないでしょう

悔しくて泣いちゃったり、むくれてみたり、甘えたり、そんな麻鈴を見ることもきっと前よりずっとずっと減るんだと思います

 

せいるちゃん

パンダみっくに在籍していた横澤星流ちゃん

卒業して、芸能界からも退いてしまいました

ほとんど、彼女が今元気にしているのかすら知ることはできません

 

振り返ると、在籍していたあの頃、私は今この見ることができない状況を理解できていたでしょうか

分かっていたつもりなのに、それでもまだ後悔はあって、たまに思い出しては

「ああ、なんであのイベント行かなかったんだろう」

とか

「あのライブ、もっと目に焼き付けていればよかった」

とか

思ってしまうことがあります

 

だからこそ、

その卒業脱退引退を乗り越えて、乗り越えれてるかわかんないけど、今を大事にしなきゃと強く思います

今見れているさくら学院

今応援できている野崎さんを、MeseMoa.

出来る限りにはなるけど、精一杯、やり切って、私は応援したい

だからちょっと背伸びをして無理をしてツアーに行ったり、グッズを買ったり、頑張っちゃうんです

頑張って応援することはよくないかもしれないけど、自分のためにも頑張らせてほしい

今一瞬一瞬を大事にして、焼き付けて、同じ時代に出会えたことに感謝してあの子のために貴方のために自分自身のためにアイドルオタクをしています

 

 

これが私の

「アイドルについて」

 

 

菜津