ドルヲタの偏った見え方と

ただのドルヲタの日記

GWのご予定は?

10連休ですね!

4/27〜5/6

 

このGW、たくさんのイベントが開催されると思います

 

ここで!

今回は

GWのイベントでMeseMoa.をはじめて観る・観た方々へMeseMoa.の紹介をしたいと思います

どのイベントのどの時間帯で観れるというのも下の方にまとめるつもり〜

 

 

 

まず

MeseMoa.(めせもあ)とは?

f:id:idol777msfk:20190425153105j:image

動画配信サイト(ニコニコ動画)出身の9人組のボーイズグループ。2012年結成。

旧称:むすめん。で、主にハロープロジェクトさんの曲のカバーダンス動画をきっかけに結成されました。

むすめん。時代も含めて今現在(4/26)

シングル13枚、アルバム5枚をリリースしており、4/27にめせもあ。としての5枚目のシングルをリリース予定です。

今までの曲のMVやアルバムのクロスフェードYouTubeニコニコ動画で視聴可能ですのでぜひMeseMoa.の公式チャンネルをチェック!!!

YouTubeのチャンネルリンクはこちら

MeseMoa. - YouTube

 

メンバーは9人いまして、各メンバーにメンバーカラーがあります。

白服(黄色)

f:id:idol777msfk:20190425110342j:image

白服@めせもあ。2019.8.4 パシフィコ横浜 on Twitter: "今日は練習&撮影でした✨写真は昨日の(・∀・) 明日は男性限定ライブ!生放送もあるのでお楽しみに😁… "

リーダー

perfumenメンバー

トラフィックライトのメンバー

 

気まぐれプリンス(水色)

f:id:idol777msfk:20190425110101j:image

気まぐれプリンス@水貴智哉/めせもあ。 on Twitter: "新衣装の気まンスやで🌎💫… "

サブリーダー

トラフィックライトのリーダー

 

あおい(赤)

f:id:idol777msfk:20190425112554j:imageあおい😈(めせもあ。)@今川碧海💋 on Twitter: "あちぃね…☀️… "

本名 今川碧海

ジュノンボーイコンテスト審査員特別賞を受賞

トラフィックライトのメンバー

 

とみたけ(薄ピンク)

f:id:idol777msfk:20190425112809j:imageとみたけ🧛‍♂️⚰️MeseMoa.(めせもあ。) on Twitter: "CRYFORTHEMOONでお世話になった 千田阿紗子さんのでている虹色唱歌という舞台をみにいってきたよ〜! 出演陣が豪華でした〜!須藤茉麻さんやたくとが所属してるSAMURAITUNESの方やPaniCrewさんまでいて驚きました! またブログで感想かこーっと😆🍣… https://t.co/U3q3A0IZ7K"

 

二番煎じ(エメラルドグリーン)

f:id:idol777msfk:20190425112909j:image

二番煎じ( ˘ω˘ )思いつかん on Twitter: "アスナル金山でのフリーライブ、ありがとうございました!!🙏寒い中本当にありがとうね…皆風邪ひかないように気をつけてね…😭明日明後日はこのまま名古屋でチェキ会!お待ちしておりますよ〜🙆‍♂️… "

 

ノックソ(紫)

f:id:idol777msfk:20190425121904j:imageノックソ めせもあ。 on Twitter: "DDPカウコン楽しかったよな〜って事で…!! \!イェ-イ!/… "

 

フォーゲル(緑)

f:id:idol777msfk:20190425121745j:imageフォーゲル(めせもあ。) on Twitter: "MeseMoa. 2nd Album「It's Showtime」発売記念撮影会 in 東京 ありがとうございました!🙏 平日にもかかわらずたくさんの方と話できてすげー楽しかったです😆 フリラの感想とかも聞けたりアルバムたくさん聞きます👂って方もいてくださって歓喜🤩 #8月4日パシフィコ横浜 #MeseMoa… https://t.co/gQeLNM7R3B"

 

野崎弁当(茶色)

f:id:idol777msfk:20190425122013j:image野崎弁当(めせもあ。/MeseMoa.) on Twitter: "2019年野崎弁当聖誕祭終了致しました!! 昼の部も夜の部もたくさんの方に足を運んで頂けて、本当に幸せな空間でした。皆様がとてもお優しく、これからも皆様のために頑張っていきたいと強く思う聖誕祭でした!! もうすぐ33歳になる野崎弁当のことを、今後ともよろしくお願いします!… https://t.co/ODUfLT7zc8"

 

にーちゃん(パッションピンク)

f:id:idol777msfk:20190425122129j:image

にーちゃん(めせもあ。) on Twitter: "男限無事終わりました!!!チェキ会とかもこんなにきてもらえると思ってなかったから…🙏ライブ久しぶりで純粋に楽しかった!またいつでも待ってるよ!!! 今後のイベントもツアーもめっちょ楽しみ…😌写真は久しぶりの青キラ改と今日お世話になったDDベイビーズのりゅうくん!… https://t.co/PW7nliITS7"

 

公式サイトMeseMoa.公式ホームページ|PROFILE

公式ツイッターアカウント

@info_mesemoa

MeseMoa.公式 (@info_mesemoa) | Twitter

 

と個性豊かな面々が揃っております。

彼らの歴史(?)を知るのにぴったりなのがこの公式サイトに載っているWEB漫画の

MeseMoa.物語」

MeseMoa.公式ホームページ|NEWS

おススメです。

他にもMeseMoa.についてわかりやすくまとめてくださっているツイートブログまとめサイトがございますので、ここに勝手ながらリンクを貼らせていただきます。

ヨヲコ on Twitter: "【イルミィさんを増やしたくて作成した記事たち】 ①初めはなかなかわからないあれこれ MeseMoa.はじめてガイド - NAVER まとめ https://t.co/xXBNKEa6P6 ②周辺環境の話 最近Mesemoa.がちょっと気になっているというあなたへ - 弱い犬ほどよく吠える https://t.co/1eM2YQ18sA"

めせもあ。プロフィール《基礎知識》初心者向けまとめ - NAVER まとめ

 

では、GW近辺に

彼らと会えるイベントを確認してみましょう!

 

4/26(金)肉フェス(東京・お台場)

                 13:00〜13:30

             リリース記念フリーライブ(池袋)

                 18:00〜

4/27(土)肉フェス(東京・お台場)

                 18:00〜18:30

4/28(日)肉フェス(東京・お台場)

                 18:00〜18:30

4/30(火)肉フェス(東京・お台場)

                 15:25〜15:45

5/4(土)肉フェス(大阪・長居公園)

                 19:20〜20:00

5/5(日)肉フェス(大阪・長居公園)

                  19:10〜19:40

5/6(月)餃子フェス(大阪・大阪城公園)

                  19:10〜19:40

公式ホームページ

肉フェス2019

肉フェス|日本全国と世界へ発信する、肉料理特化型フードエンタテインメント

 

餃子フェスOSAKA 2019

餃子フェス OSAKA 2019|餃子フェス

 

池袋サンシャインシティ フリーライブ詳細

MeseMoa. 5thシングル「平成パラダイムチェンジ」リリース記念フリーライブ | イベント/展示会 | サンシャインシティ

 

フリーライブはもちろん、肉フェス餃子フェスは入場無料ステージ観覧も無料ですので是非行ってみては?

 

*GWには4/27.28に幕張メッセで行われる

ニコニコ超会議2019にもMeseMoa.が出演します!

ニコニコ超会議2019 公式サイト

4/27(土)の超ニコニコライブにも出演します!

MeseMoa.公式 on Twitter: "4/27(土) ニコニコ超会議2019にて行われます超ニコニコライブにMeseMoa.が出演いたします! 詳細はニコニコ超会議2019のHPをご確認ください! https://t.co/3kNy5n1nCX"

こちらのライブはニコニコ生放送で視聴もタイムシフトで事前に予約して後から見ることもできますので、幕張メッセに行かなくても見れますよ〜

(ニコニコ超会議は入場有料です)

 

このGWは、気軽に彼らのステージを見ることのできる機会がたくさんありますので、少しでも気になった方、そしてそのステージを通じて

「メセモア?」と少しでも興味を持ってくださった方がMeseMoa.へたどり着いてくだされば幸いです。

 

私は肉食べたーい🍖

 

 

菜津